

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

さみしい8月

8月は暑いのでお休みされるお菓子教室がほとんど。。。

さみし????????(涙)

でも、でも。。。

31日最終日、ビックイベントがあるのです。。。。(ふふふっ♪)


2008/08/28 23:31 | SWEETSComment(2)  Top

blogをひとつにまとめる事にしました。

HPでのお菓子のページとして作ったblogでしたが
HPをやめてblogだけにする事にしました。

新しいblogはこちらです。

2008/05/06 00:45 | SWEETSComment(0)  Top

ヴァニラのシャルロット

080318.jpg


久し振りのお菓子作り。
いつも『作りたい』と空想はするんだけど
空想して作った気になって作らずじまいばかり(汗)

先輩へのお礼のケーキにしたかったし
よっしゃ!と気合いれて作ったけど途中でダウン。。。

予定ではヴァニラのムースといちごのムースの2層だったんだけど
ヴァニラで力つきた(-_-;)

買っていたいちごはムースの中に。
フレジエちっく??

ヴァニラビーンズたっぷりの美味しいムース☆

美味しいねーと言ってくれてみんなで食べる。
それが私の幸せ時間かな♪

080318-1.jpg

2008/03/18 22:34 | SWEETSComment(0)  Top

いちごのパイ

080315.jpg


お菓子教室で作ったいちごのパイです。

いちごのお菓子、みるだけでウキウキ♪

中はクレームダマンドとムースリーヌです。

久し振りのこちらの更新にパスワード忘れてました(@_@;)

2008/03/16 21:53 | SWEETSComment(0)  Top

Blogに変更!

新しいPCに変えたらHPの転送がうまくいかない。

ほとんど他のページも更新していなかったし

この際、Blogに変更する事しようかな。

お試しで。

落ち着いたらHP再開するかも?

まだバタバタしててわかんない。



2008/02/03 01:15 | 私のことComment(0)  Top

ガトーショコラ♪

080112.jpg


新築祝いへの手土産Cake。

たっぷりのチョコにココア。
ビターチョコを使って大人向き。

食べやすいようにカットして2台持って行きました。

お子様たちがおいしい??!と言ってくれて
嬉しかったな???

私も食べたかったけど、飲んですっかり忘れちゃった(笑)

2008/01/12 22:45 | SWEETSComment(0)  Top

macaron

080101.jpg


2007年の焼きおさめは『マカロン』

初めてフランボワーズに挑戦。

最初は生地がゆるかった
2回目はしわしわマカロン。

さて、今回3回目の挑戦。

1回目の失敗に気をつけたら、今度は少しかためだった
帽子のようなマカロンがたくさん(笑)

写真は一番わかりにくいマカロンを使い、わかりにくく撮影です

今回はちゃんとピエも出ました?♪♪
やっぱピンク可愛いな?

次はカフェ味に再挑戦だっ

2008/01/01 10:46 | SWEETSComment(2)  Top

Opéra

071217-2.jpg


だいぶ前に作ったOpéraです。

抹茶のOpéraより成長のあとがみえるー。
またつくりたいな?。

こんなCakeを作れるようになったなんて
2007年、成長したかも???(●^o^●)

2007/12/26 21:14 | SWEETSComment(0)  Top

X'mas Cake

071223.jpg


シンプルなチョコクリームのCake。
12月初めにはりきって買った飾り、やっと日の目をみました。

グラサージュをかけておとなチック。
全体写真はいまひとつなので一部写し。

さらに雪の結晶をつけてみたら可愛くなっちゃった♪

家族にみせると『こんなCake食べた??』って。

おーーーいっ、昨日食べたばっかりやん。

実物<写真 となってるようです(笑)

2007/12/26 21:11 | SWEETSComment(0)  Top

*** Bûche de Noël 2007 ***

071222-3.jpg


今年最後のノエルは、ピスタチオのムースとチョコのムース。
濃厚なピスタチオに軽めのチョコ。

アングレーズとチョコを合わせるのがおもしろかったー。
家で一人でやると分離?失敗??って思いそう。

どんな味なのかな?
食べるのが楽しみです(●^o^●)

2007/12/22 23:34 | SWEETSComment(2)  Top

 | Blog Top |  Next»»
